ファッション

【無印良品】リブタンクトップXSサイズとSサイズを比較

【無印良品】リブタンクトップ-アイキャッチ

無印良品週間で、オーガニックコットンリブタンクトップのXSサイズを購入しました。

そこで今回は、昨年買った同商品のSサイズと比較をしてみました。

 

オーガニックコットンリブタンクトップXS

婦人ウェアコーナーを見ていたら、タンクトップでXSサイズを発見!

www.muji.net

昨年購入したものは、Sサイズでも胸の開きが大きすぎて、前かがみになると中が見えてしまうという悲しい状態でした。

XSなら大丈夫なのでは!?と思い、試着して確認し、購入してみました。
XSは各色1着しかなかったので、とりあえず使いやすそうな2着を購入してきました。

 

購入した2色:ライトシルバーグレー、ライトグレー

買ったのはこちらの2つ。

購入した2色:ライトシルバーグレー、ライトグレー

ライトシルバーグレーとライトグレーです。
どちらもインナーとして使うには、程よい色合いではないかと。

 

昨年のものと比較

胸の開き具合を、去年購入したものと比べるとこんな感じ。

昨年のものと比較

左が去年のSサイズ。右が購入した今年のXSサイズです。

こうやって比べると全然違いますね!
昨年と比較すると、ネックラインが浅く緩やかになっています

店舗ではXSだけでなくSサイズの試着もしたのですが、やはり今年の物は去年の物よりも胸の開きが抑えられているようです。
もしも昨年のタンクトップは胸の開きがネックで買わなかったという方がいらっしゃったのなら、試着してみる価値ありです!

なお、ネックライン以外で気づいた変化は以下の項目。

  • 肩ひもの幅が広くなった
  • タグが布からプリントに変更

毎年少しずつシルエットや作りの細部が変更されるので、シーズンごとに試着するのがよさそうですね^^

 

、無印のインド綿ルームサンダル-アイキャッチ
夏の室内履き、無印のインド綿ルームサンダルの肌触り・履き心地が最高!無印のネットストアで店舗受取り注文した商品が届いたとの連絡を受け、受取りに行ってきました。 今回は新たに仲間入りした、無印アイテム...
【無印良品】撥水オーガニックコットンスニーカー-アイキャッチ
【無印良品】真っ白爽やかな撥水オーガニックコットンスニーカーの履き心地をレビュー。長年履き続けてきた白系スニーカーが、いよいよ小汚くなってきたので、世代交代をしようと思いました。 今回は、買い替えた無印良品の撥水...
無印のスタッキングシェルフに4つピッタリフィットするファイルスタンドは、ニトリ-アイキャッチ
無印のスタッキングシェルフに4つピッタリフィットするファイルスタンドは、ニトリでした。昔から憧れの家具的なものがありまして、無印良品のスタッキングシェルフがそのひとつでした。 戸建てを購入することが決まってから、絶対に買...