ファッション PR

高機能素材のヨガパンツがお気に入り。軽くて動きやすくて、乾きも早い!

高機能素材のヨガパンツ-アイキャッチ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

4年ほど前から、週に1回、ヨガ教室に行っています。

こるり
こるり
教室というと響きがいいですが、市が開催している青年講座という、本当にゆる~~いものです。

通うようになって初めてヨガパンツを購入したのですが、買ったパンツがとても気に入っています。

気に入りすぎて、ジムウェア、ルームウェアとしても大活躍です。

 

1着目のヨガパンツ

ヨガ教室に通いだした頃、初めは普通のジャージを穿いていました。

でもジャージは私には馴染みがなく、その素材感に違和感がありました。何より、ポーズをとるときに裾がめくれてきたりして気になっていました。

そんな時にスポーツショップで偶然見つけたのが、このヨガパンツ。

20161001_2.jpg

Reebokのもので、スポーツメーカーらしく、吸汗・速乾の高機能性素材(主にポリエステル)です。

いわゆるサルエルパンツなのですが、

  • 裾部分がリブになっていてピラピラめくれない
  • ぎゅっと上げてしまえば、好きなレングスで履ける

 

という部分がとても便利。
さらに素材がいいのです。

  • 軽くて柔らかくて着心地がよい
  • よく伸びてとても動きやすい
  • 洗濯しても乾くのが早い

という、本当に私にとってお気に入りパンツとなりました。

あまりに動きやすいので、フィットネスジムでも使っているし、部屋着としても着用しているほど。

ヘビロテして洗濯もしまくったので、縫い目など擦れやすい部分の色が剥げてきてしまいました。そこでもう1着買おうかな~と、次なるヨガパンツを探しました。

 

2着目のヨガパンツ

いろいろ探して購入したのがこのパンツ。

20161001_3.jpg

&Lifeという、東海圏スポーツショップ「HIMARAYA」のオリジナルブランドのもの。これもまた、吸汗・速乾の高機能性素材(主にポリエステル)。

これを買う前、楽天でレーヨン素材のプチプラものを買ってみたのですが、とても重くもったり足回りにまとわりついて動きにくいしで、結局数回穿いて手放しました。

私の場合、スポーツでは、軽くて動きやすいことを重視してしまうので、高機能性素材が合うみたいです。

これで2着になったヨガパンツですが、ヨガだけでなくジムに部屋着にと、ローテして活躍してもらおうと思います!



ところで、ヨガのトップスは・・・

ついでに、私のヨガの時のトップスを。

おそらく多くのヨガ愛好者(ヨギーニと言うらしいのですが、私のようななんちゃってヨガしかできない人が使ってはいけない言葉のような気がする)が使用していると思われる、ユニクロのブラトップをインナーにしています。

中でもエアリズムタイプが楽ちんで好き。キャミソールの紐が肩に食い込む感覚が好きではないので、私はもっぱらタンクトップです。

こるり
こるり
今年の夏にはレーサーバックタイプも使用してみましたが、首が太く短い&肩ガッチリな私には肩回りが窮屈に感じてしまい、ひと夏で手放しました。

これらの上に、Tシャツを着るといった格好でヨガ講座に行っています。周りの人はほぼジャージなのですけどね(・・;)

結局、パンツもインナーもスポーツウェア素材ってことです。楽で軽くて動きやすい。そして乾きやすい!ブラボー!!

しっかりヨガをやりたい人は、ヨガインストラクター・みうさんの、ヨガウェアに関するエントリーがとってもタメになると思います。

SHIHO loves YOGA ~おうちヨガ~-アイキャッチ
やっぱりヨガは気持ちいい!『SHIHO loves YOGA ~おうちヨガ~』初めてヨガの本を買いました。 ヨガは市の講座で定期的に行っていますが、本を買ったのは初めて。 というのも、講座の先生...
坐骨神経痛の女性に伝えたい。このショーツだと痛くならないから試してみて!-アイキャッチ
坐骨神経痛の女性に伝えたい。このショーツだと痛くならないから試してみて!座っていると、お尻と太ももの裏側が痺れて痛い! 2007年、初めてのデスクワーク業務に就業して4か月が経過したころ、私の体に異変が...
関連記事はこちら