家電・ガジェット

iPad Air2(32GB)が我が家にやってきた

iPad Air2(32GB)が我が家にやってきた-アイキャッチ

えー、タイトルの通りですが、我が家にiPad Air2(32GB)がやってきました(・ω・)
というのもこれ。

誕生日プレゼントとしてくれました、夫が。

なんでも32GBはまだ最近発売になったばかりだそうで。
へーって感じですが。私は特にApple製品に詳しいわけではないので、ただ記念に写真など貼ってみます。

詳細とか性能とか、専門家やマニアたちがWebに色々あげていると思うので、そちらでどうぞ。

 

パッケージ

相変わらず、シンプルで素敵です。

20160928_1.jpg 20160928_2.jpg

 

 

色はゴールド

店頭在庫のラスト1台だったそうな。

20160928_3.jpg

iPad2と比較

約5年前に購入した、iPad2と並べてみた。

ちなみにiPad2はシルバーです。

20160928_4.jpg 20160928_5.jpg

フィルムとケース

夫が一緒にディスプレイ保護用のフィルムを買ってきたくれたので装着(自分で)。ものすごく簡単に綺麗にできた。

20160928_6.jpg

ケースは特にこだわりもないので、安くてよさそうなの。

20160928_7.jpg 20160928_8.jpg

色がシャイニーで上品。いい感じです。

 

 

便利でキレイ

今やiPhoneなどでは当たり前になった、指紋認証。その機能もついてました。ものすごく便利!

あとは、iCloudにバックアップがとってあったので、今まで使っていたiPad2をごっそりそのまま移し替えることができました。これまた便利~!!

そしてディスプレイ。
さすがルティーナ、ものすごく鮮明で綺麗でした。今までの子とは全然違う。

 

夫の企み

実は知っている。

夫は、iPad2でdマガジンの雑誌を見ていたのだけど、ディスプレイが荒いのか、拡大しても細かい文字が鮮明に映らなかったのだ。それが嫌で、誕生日プレゼントという名目で買ったのだということを・・・(;’∀’)

まぁいいですけど~!うれしいし。

関係ないけど、dマガジンすごくいいですね。

義父がアカウント作ったので、使っていいよとIDとpassを教えてくれたのですが、店頭で立ち読みする必要もなく、ましてや買う必要もなく、あんなにたくさんの雑誌が読めるのはありがたいです。

気になった記事なんかはスクショしておけば、いつでも読み返せるし!これにkindleとか加わったら最強そう。
本は実物派でしたが、雑誌ならちょっといいかもって思ってしまった。

そんなわけで、買ってもらって数日ですが、便利に楽しく使っています!ありがとう、夫♡

 

iPhone SEとXperia Z5 Compact-アイキャッチ
格安SIMスマホの買い替え検討【iPhone SE】VS【Xperia Z5 Compact】前回は、1年前にドコモ契約をやめて格安SIMスマホ+2円維持ガラケーにした時のことを書きました。 今回は現在利用しているスマホの買...