ファッション PR

【1IN 1OUT】デニムパンツ入れ替えで、不満を解消!

デニムパンツ入れ替えで、不満を解消!-アイキャッチ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

またしてもGAPでデニムパンツを購入しました。

いまのワードローブにある、ユニクロのウルトラストレッチジーンズがどうも苦手だったので、入れ替えをするためです。

https://www.rintoyawaku.com/entry/2016/08/16/172358

 

GAP『ガールフレンドパンツ』が好き

今回もまた、ガールフレンドデニムを購入。

手放すつもりでいた、ユニクロのウルトラストレッチジーンズと似た色を探していたため、一番薄い色を選びました。

GAPの物の方が若干色が濃いのですが、その辺は気にしない。

これでやっと、気に入っていなかったウルトラストレッチジーンズ2本を、手放すことができました。

左が買ったGAPのデニム、右がユニクロのジーンズ

▲左が買ったGAPのデニム、右がユニクロのジーンズ

手放したウルトラストレッチジーンズは、よく伸びて動きやすいのが特徴。

本来その特徴は長所であるはずなのですが、わたしには短所になっていたのですよね(;’∀’)筋肉質で太い太もも、垂れてきてしまったお尻の肉感を拾い過ぎてムチムチ。

さらに、よく伸びるが故にすぐにずり落ちて来るため、お尻の下で生地が溜まって余計に格好悪い。それが自分でもわかっているだけに、穿くときにテンションが下がっていました。

自分の体型へのフィット感のみならず、使用感のよさというのも、服選びには大切な要素ですね。反省。

 

現在の手持ちパンツ8着を撮影

ということで、現在の手持ちのパンツを撮ってみました。

現在の手持ちのパンツ

見事にカジュアル一辺倒です。

センタープレスが入っているような綺麗めパンツを着用する機会はほぼないので、現在持っている、黒とネイビーの2本があれば大丈夫かな。

あと、ナチュラルビューティーベーシックのワークパンツは手放そうかな。

以前振り返ったときに自分の体形に合ってない気がする、と書いているのだけど、そんなイメージがあるせいか全然履いてない。

うん、手放そう。

ということで私のワードローブ、パンツの不満は残すところ、ベージュのチノでお気に入りを見つければ解消です!

バリエーションは少ないですが、私服は休日しか着ないのでこれでOKとしてます。念願の膝丈タイトスカートに出会えていないので、のんびり探そうと思います。

 

春の服、購入記録。挑戦する服はプチプラでいい。-アイキャッチ
【私服公開】春の服、購入記録。挑戦する服はプチプラでいい。クローゼットの見直しで手持ち服が明確になったので、いざ買い物へ! テーマは、ボトムスのバリエーションを増やすです。 初めての挑戦...
マルイウェブチャンネルでパンプスを購入-アイキャッチ
【小足さんにおすすめ】送料0円・返送0円!マルイウェブチャンネルでパンプスを買いました。私の足は21cm。この小さな足に合う靴には、なかなか出会えない。 ということで、マルイウェブチャンネルで買い物です! レディ...
関連記事はこちら