ファッション

【無印良品】真っ白爽やかな撥水オーガニックコットンスニーカーの履き心地をレビュー。

【無印良品】撥水オーガニックコットンスニーカー-アイキャッチ

長年履き続けてきた白系スニーカーが、いよいよ小汚くなってきたので、世代交代をしようと思いました。

今回は、買い替えた無印良品の撥水コットンスニーカーについて書いてみます。

 

無印良品『撥水オーガニックコットンスニーカー』

現在もっている白系スニーカーの世代交代なので、当然、白スニーカーを選ぶことに。

どんなものにしようか候補を考えたところ、最後まで迷ったのはやはり、コンバースのオールスターとジャックパーセル。どちらも不動の人気モデルです。

 

 

ですが、買ったのは無印のスニーカーでした。

見てください、この白さ!スッキリ感!無駄のなさ!
撥水加工もされているので、水濡れを恐れることなく履き倒酢予定です!

20170428_1.jpg

店舗に行った時に目に留まったこの子。
潔い真っ白さと、履いたときのしっくり感に心惹かれてしまったのです。

試着の結果、ピッタリサイズの22cmを買うことにし、取り寄せることに。

一週間ほど待った先々週末、やっと受け取りに行くことができました。
支払いは無印良品週間に済ませたので、10%OFFで購入しています。

 

無印良品『撥水オーガニックコットンスニーカー』を履いてみた感想

今日までに何度も履いて出かけましたので、その感想を。

どんな服でも合うクセのなさと、清潔感がいい!

真っ白でいい意味での特徴がないため、どんな服でもためらいなく合わせられます。
そしてこの白さがもたらす、さわやかな雰囲気の清々しさたるや!!

私のもっさりしたコーデでも、なんとなくよさそうに見える、白スニーカーマジックです。

 

インソールが足裏にフィット

独自のインソールが、足裏にフィットします。

どちらかというと硬めのインソールですが、疲れてしまうほど硬いわけでもなく、かといって柔らかすぎることもなく。程よい感じです。

私は土踏まずのアーチがしっかりある方なので、アーチまでフィットとはいきませんが、よほどの偏平でない限りは気持ちよく合うのではないでしょうか。

スニーカーは多少大きいサイズ(22.5~23cm)を買うことが多いのですが、このインソールのフィット具合を確認して22cmにしたのです^^試着、大切!

なお、私の素足の正確なサイズは21cm。
パンプスなら22cmでも大きいぐらいです。

アシックスウォーキングの足形計測-アイキャッチ
自分の足のこと、正しく知ってる?合う靴が見つからないなら、アシックスウォーキングの足形計測がおすすめです。超小足のわたしは、いつもピッタリ合う靴探しに困っていました。 ですが実際は、小さいと言っても正確には何センチなのか、そして幅広なの...

 

ちょっと履きにくい

横着をして履こうとすると(つまり、足を突っ込むだけで履こうとすると)、タンの部分まで巻き込んでしまいます。なので、手を使ってタンを押さえて履く必要があります。

履き癖がついてくると大丈夫になるのかもしれませんので、いまのところ、ですね。

そして、まだ新品同様のパリっとした状態であることもあり、やはり横着して履くには、かかと部分の真ん中が刺さって痛い。これもタンと同様に、手を使って開きながら履く必要が。

これらは想定していたことなので特に問題視していませんが、素早い脱ぎ履きを要求される状況が多い方(ex.お子さんがいる、仕事上土禁の室内へ入ることが多いなど)には向かないのではと感じます。

 

白いが故に、汚れが目立つ

これはもう、白スニーカーの宿命です。逃れられない宿命!

20170428_2.jpg 20170428_3.jpg

数回履いて、この汚れ。
真っ白なだけに、目立つ~(゚д゚;)

撥水加工がされているので洗うのもなぁ…。
もう少し履いて、加工も弱まってきた頃に洗いたい。

 

白スニーカーに迷ったら・・・

読者登録させていただいているマギーさんが、白スニーカーの記事を書いていらっしゃいました。

www.lean-style.com

無印のスニーカーを買った直後だったのですが、最後の方に買った物が掲載されていて、なんだか嬉しかったぁ♡
人気どころを網羅して紹介されていて、とても勉強になります!

このスニーカーを履きつぶしたら、こんどはスタンスミスがほしいなぁ。
あ、でもマギーさんが紹介されているビルケンのも気になるっっ!

なんて、すでに次を考えてワクワクしてしまう記事。スニーカーに迷われている方は、ぜひ!!

ちなみにマギーさん、黒スニーカーについても書かれています。

www.lean-style.com

 

余談:古いスニーカーは災害時のために車へ!

この様に世代交代をした白系スニーカーなのですが、旧スニーカーをどうするか。

以前手放したスニーカーは古着屋さんに売ったのですが、今回はちょっと視点を変え、災害時の備えとして車に常備することにしました。

車移動を余儀なくされる田舎住まいをしているので、自宅にいない時はほぼ車と一緒。
もし出先で何か災害に遭ってしまい、徒歩での帰宅が必要になった時に使える靴があると良いな、と思っていたのです。

見た目にときめかなくなってしまっただけで、靴としては履きやすく歩きやすく優秀なので、長距離を歩くにはもってこいです。

この靴。

20170428_4.jpg

セリアのプラカゴに入れ・・・・

20170428_5.jpg

助手席シート下の隙間に(運転席側は何かにあたってはいらなかった)。

20170428_6.jpg

写真ではだいぶ手前にあるように見えますが、もっと奥まで入るので、邪魔になることはなさそう^^
これで場所をとることなく、スニーカーを常時待機させられます。

 

【小足さんにおすすめ】自宅でじっくり選べる&サイズ展開豊富なマルイ通販で、パンプス買いました!私の足は21cm。この小さな足に合う靴には、なかなか出会えない。 小さいサイズコーナーにいけば出会えるけれど、選択肢は少ない。   とい...
2017秋冬ユニクロのニット2枚-アイキャッチ
骨格:ストレート/パーソナルカラー:スプリング が選んだ2017秋冬ユニクロのニット2枚私のファッションに関するスペック。 骨格:ストレート パーソナルカラー:スプリング そんな私が、きたる秋冬(秋はも...