ファッション

【無印良品】春に買った無印のネットストア限定サイズの服をレビュー!

GWに合わせて開催された無印良品週間も、残り期間はあとわずか。

前回と今回で購入した服があるので、レビューです。

オーガニックコットンボーダー七分袖Tシャツ

もはや無印の定番、ボーダーカットソー。

正式名称は、オーガニックコットンボーダー七分袖Tシャツです。

既存のオーガニックコットン太番手ボーダー長袖Tシャツがとても好きです。

でも、これからの季節にはあの厚みのある生地では暑い。

もっと薄手でさらっとした素材の物が欲しいと思っていたら発見。

表面は少しポコポコと凹凸のある不思議な編み。でもその凹凸のおかげで肌にぺたっとくっつくことがなく、肌触りがさらりとしています。

生地の厚みも程よくて、体のラインを拾いすぎないのがいい感じです。

首元もしっかり補強してあって、伸びることもなさそう。

袖丈も、チビには嬉しい七分!

試着してサイズ確認をし、Sサイズのグレーを購入しました。

私の場合、濃い色のボーダーだと悪目立ちして、途端にもっさい感じになってしまうのです。あのマリン感がしっくりなじむ方が羨ましいです。

足なり直角スニーカーインソックス|ネットストア限定サイズ

小足な私ですので、いくら無印の足なり直角シリーズといえども、23~25cmは大きいのです。ということで、21~23cmサイズをネット注文し、店舗受取しました。

正式名称は、オーガニックコットン混足なり直角 ボーダー柄スニーカーインソックスです。

本当なら以前ヌーさんが紹介されていたハイゲージフットカバーが欲しかったのですが、このタイプは21~23cmサイズがなかったのです。なので、仕方なく・・と選んだもの(-_-;)

とはいえ、履いてみたらやはり、イイ!

さらっとした履き心地と、ぴたっとなじむサイズ感。

うん、やっぱ小足はそれに合ったサイズを履くべきですね!

3足いくらで買う靴下のサイズはワンサイズがほとんどで、いつも大きいサイズを履いていたのです。なので、スニーカーの中でもそもそ偏ったりして、気持ち悪かった。

これでスッキリ解消です。大きいサイズの物は手放しちゃおうっと。

秋冬の靴下はすでに無印で揃えてあるので、これで春夏も揃いました♡

▼ヌーさんの記事はコチラ

www.n00life.com

デニムスカート|ネットストア限定サイズ

前々からデニムのタイトスカートが欲しいと思っていたのですが、なかなかサイズがいいものに出会えずにいました。そんな時に見つけたのがこれ。

最寄りの実店舗ではこのデニムスカートの展開はされていなかったので、Sサイズですら試着することはできていなかったのですが、今までの服のサイズ感からして、XSで間違いない!と、半ばギャンブル的な買い方をしてしまいました(-_-;)

こちらも、ネット注文をして店舗受取で購入。色はインディゴブルーです。

購入後に履いてみたところ、丈は若干長かったので、膝頭ギリギリまで裾上げしようかな~と思っております。ウエスト~骨盤周りももう少し小さい方がいいかなぁ。

とはいえ、やはりXSサイズだけありピッタリ感が違いますね。

そして着心地ですが、商品名の通りスーパーなストレッチ具合です。

まるで某U社のウルトラストレッチジーンズのようなストレッチ感で、まったく窮屈な感覚はなし。無印でこんな感じのデニム素材のものが発売されるなんて、意外です。

さいごに

4月・5月の無印良品週間で購入した服でした。

小柄な人(XSサイズ)、逆に大柄な人(XXLサイズ)は、実店舗でいいサイズがなかったとしても、一度ネットストアで限定サイズがないか確認してみるべき!最近は限定サイズの商品が増えてきたような気がします。

ネットショップだと一定金額以上購入しないと送料がかかってしまいますが、最寄りの店舗で受け取ることで送料もかかりません。(ただし、注文から受け取り可能になるまで、1週間以上かかることがほとんどです。)

小さいサイズを必要とする私は、店舗受取のヘビーユーザーです^^