ウチごはん PR

【カルディ】山椒が効いてる!レンチン調理の「麻婆豆腐醤」が美味しい!

カルディ「麻婆豆腐醤」-アイキャッチ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は、カルディで何度もリピート買いしている、簡単で美味しい半レトルト品をご紹介!

なんたって、電子レンジで温めるだけで完成なんです!
ズボラさん&料理苦手さんには大変おすすめなものなんです~!!

電子レンジ調理だけで完成!カルディの「麻婆豆腐醤」

たとえ手抜きでも我が夫が喜んで食べてくれるものの1つが麻婆豆腐

通常の、クッ○ドゥや丸○屋の麻婆豆腐の素でも文句ひとつ言わないのですが(我が家の場合、満足感を出すために“追い”ひき肉してます)、さらに好きなのがKALDIオリジナルの麻婆豆腐醤

カルディ-麻婆豆腐醤-パッケージ

なんと、レンジだけで調理可能というラクちんさ。
でもですね、それだけじゃないのです。

粗挽き山椒がピリッと刺激的で美味しい!!

普段食べている「素」にはない刺激と味で、非常に美味しいです。薬味&辛い物大好きな夫にとっては、今のところ一番おいしい麻婆豆腐とのこと。

カルディ「麻婆豆腐醤」の作り方を写真でレポート

という事で、超絶簡単な作り方をご紹介。(紹介するまでもないのだけど)

カルディ-麻婆豆腐醤-パッケージ裏

1.豆腐をカットして、耐熱容器へ

まずは、ある程度水を切った豆腐をカットして、耐熱容器へ。
わが家は舌触りが好きという理由で、絹ごし豆腐を使っています。(実家は木綿派)

カルディ-麻婆豆腐醤-作り方手順1

本格的な水切りは一旦湯に通すのですが、私は手抜き。
クッキングペーパーに包んでレンチンだけで済ませちゃいます。

2.炒めておいたひき肉を乗せる

そのあと、別で炒めておいたひき肉を乗っけます。これは我が家のオリジナル手順。

本来ならこの工程はいらないのですが、お肉大好き夫婦なので、麻婆豆腐の素を使う時はいつもひき肉を追加しています。

カルディ-麻婆豆腐醤-作り方手順2

3.カルディの「麻婆豆腐醤」を乗せる

続いて、麻婆豆腐醤をパウチから出して乗せ、ラップを。
そして表示通りのワット数と時間でレンチン!

カルディ-麻婆豆腐醤-作り方手順3

4.ラップをふわっとかけて、電子レンジへ!

そして表示通りのワット数と時間でレンチン!

5.混ぜれば完成

レンチンが終わったら、混ぜて終了です。
(絹ごし豆腐を使うと、こんな感じで豆腐がボロボロになりますw)

カルディ-麻婆豆腐醤-作り方手順4

自分で調理したがらない夫でも簡単に作れるので、いざという時のために一つはストックしておきたいレトルト品です^^

気になった方は、カルディで探してみてください。中華食材コーナーにひっそりと陳列されているはずです。小柄なパウチなので、見逃さないように注意ですよ~!!

こちらで商品の詳細読めます(カルディ公式オンラインショップ)

おまけ:フォロミールドレッシング

カルディつながりでひとつ。

読者登録させていただいている、なこさん(id:naconeco) が以前紹介されていた、カルディで販売されているドレッシング。

お店に行くたび探していたのですが、いつも品切れ…(´;ω;`)。
ところが先日、実家近くの店舗でとうとう出会えました!

なこさんが書かれている通り、おいしーい♡
とろりとしていて、私の中ではコールスロードレッシングに近い感覚でした。

先週は作り置きにこのドレッシングを使ったコールスローサラダを作ったのですが、やっぱり違和感なく馴染んでおいしかったです。

そしてそして、よく行くショッピングモールにある食材の店舗で、同じ種類のドレッシングを発見!どうやら左側のは、原材料や色、名前(レギュラーって書いてある)から、カルディで販売しているのと同じものかな?と思います。

ウサギのシールはカルディ用ってことかもしれない。

賞味期限が短いので、今あるものを使い切ったら、ニンジン味を買ってみようと目論んでいます^^

関連記事はこちら