ビューティーケア

【紫外線対策】おすすめのUVカットハンドクリームは『DHC|UVハンドクリーム』

DHC UVハンドクリーム-アイキャッチ

顔や体に比べて、紫外線対策がおろそかになりやすい、手。

想像以上に人目に触れることが多いパーツですし、自分の視界にも頻繁に入ります。だからこそ、やっぱり真っ黒よりは白!とは言わないまでも、日焼けは避けたい部分。

田舎住まいのわたしは外出といえば車が常であり、運転は毎日しています。
そのせいか、何も対策をしないとあっという間に手の甲が黒くなってしまいます。

若いころには手まで気が回らず、気づいたら真っ黒になっていました(T_T)

そこで今回は、ズボラでありつつ日焼け対策がことさら必要なわたしが、手の甲の日焼け対策として愛用している、DHCのUVハンドクリームを紹介します!

 

DHCのUVハンドクリーム

この数年、ちゃんと手の甲も対策をするようになりました。

5~6年はUVカット効果のあるハンドクリームはあまり販売されていなかったので、体用の日焼け止めを塗っていました。

ですが、体用はやっぱり手には向いていない。
やけにキシキシしたり、逆にベタベタしたりと、手だからこそ感じてしまう不快感がありました。

そこで購入したのがこちら。

DHCUVハンドクリーム。
SPF33 PA+++ 60g 972円(税込)

UVカット機能のあるハンドクリームの中では、高SPF、高PAです!
中身を出してみるとこんな感じ。

普通のハンドクリームと変わらない白いクリーム。
伸びもいいし、ちゃんとしっとりします。これでSPF33、PA+++ってすごい!!

ただですね、やはりUVカットクリームの特徴ともいえる、ざらっとする感触は手のひらに残ります。でも甲や指では全く問題なし。
容量も60gとたっぷりなので、一つ買えば真夏の間は持ちます。

普通のハンドクリームとほとんど使用感の差はないので、運転用ハンドクリームとして常備しています。

さらにズボラなわたしとしては、普通の体用日焼け止めを持ち歩きたくないときは、このハンドクリームでひざ周りや腕も日焼け対策しちゃいます。
ほどよい保湿力はあるのにべたつかないこのクリームは、体に塗ってしまっても不快感ゼロなのがいいところ。

なお、私が買った写真のものは限定パッケージ。通常はもっとシンプルですよ。

 

就寝時用のおすすめハンドクリーム

UVカットとは関係ないのですが、ハンドクリームつながりで。

就寝時に塗ると、翌朝しっとりすべすべになるお気に入りクリームがこれ!

ハンドクリームにしては高価だけど(私にとってはね!)、伸びがよいので1回の使用量も少なく、長持ちしました。秋~冬はまたリピしたい、私的にヒットな高級ハンドクリームです。

ほっそり白い手は、女子の憧れ!今からでも遅くないはず。しっかりUV対策していきましょう^^

2017年春夏の顔用日焼け止めを購入。今までのリピート品をまとめてみました。毎年、冬が終わる頃から、日焼け対策を夏用のものに変更します。 顔の日焼け止めは通年で使用しているのですが、使い心地で春夏用、秋冬用...
暑さと戦う美容ケア!夏の毛穴・皮脂対策に取り入れたコスメ4つ
暑さと戦う美容ケア!夏の毛穴・皮脂対策に取り入れた4つのコスメとうとう夏が到来です! 夏はお肌の調子がガクっと落ちてしまうので、非常にテンションがさがるわたしです。 何がイヤかって、 ...
ドクターブロナーのオーガニック リップバーム-アイキャッチ
ドクターブロナーのオーガニック リップバームで唇が変わった!乾燥・黒ずみ改善。バッグに、リビングに、会社のデスクに、ベッド脇に。 わたしがありとあらゆるところにスタンバイさせているのが、リップクリーム! 乾...