凛と柔く

芯をもってしなやかに、じぶん基準で生きる

ドクターブロナーのオーガニック リップバームで唇が変わった!乾燥・黒ずみが改善。

バッグに、リビングに、会社のデスクに、ベッド脇に。

私が、ありとあらゆるところにスタンバイさせているのが、リップクリーム!

乾燥がひどいので、いつなんどきでも付けられるようにしておかないと、ソワソワしてしまうのです。

 

今回は、そんな私がいま一番溺愛しているリップクリームについて。

 

 

唇がコンプレックス

自慢ではありませんがわたくし、生粋のくちびる乾燥オンナです。

 

放っておくとすぐに乾燥してしまい、リップクリームが手放せない。ルージュなんて使おうものなら、ま皮がベロベロとめくれてくる。モノによっては普通のリップクリームですらめくれる始末。

 

2時間、下手したら1時間毎にリップを塗らなければバリバリになってしまう、どうしようもない唇です。

 

しかも、幼い頃からずっとそうだったので、つい唇を触ってしまうのが癖になっていて、めくれてきた皮が気になって無理やり剥がしてしまったり、唇の縁を擦ってしまったり。

 

そんなことしてしまうせいで、唇の縁には黒ずみが。

摩擦で色素沈着してしまったのです(´;ω;`)

 

それに気付いてからは、唇がコンプレックス

 

汚さが目立ってしまうのではと思い、色付きのリップクリームやグロスなんて、全くつける気になれませんでした。

 

もうこれは一生付き合うしかないと思っていたのですが、今回ご紹介するリップクリームを使いだしたところ、劇的に変わりました。

 

 

 

ドクターブロナー『オーガニックリップバーム』

 

ドクターブロナーのオーガニック リップバーム!

 

マジックソープで有名なドクターブロナーなのです

 ▶オーガニック リップバーム| ドクターブロナー マジックソープ日本公式サイト

 

 

UVカットのリップを探していて辿り着いたのですが、リップクリームもあったとは知りませんでした。

 

ドクターブロナーですから、もちろんオーガニック。
成分は、

・アボカド油

・ミツロウ

・ホホバ種子油

・アサ種子油

・ビタミンE

だけ。すごくシンプルです。

 

 

聞き慣れない「アサ種子油」が何かわからなかったので調べてみたところ、「アサ」は「麻」のことで、麻の種子から低温圧搾して得られるオイルとのこと。

一般的にはヘンプシードオイルやヘンプオイルという名称が使われるようで、化粧品成分にはアサ種子油と表示されるそうです。

 

私が買ったのは「ベビーマイルド」で、いわゆる無香料。他にも、ローズ・レモンライム・ペパーミント・オレンジジンジャー・チェリーブロッサムの5種類の香りがあります。

 

 

 

使いだして1か月。唇に変化が!

乾かなくなった

初めて使いだしてから1ヶ月が経つ頃、ふと気付きました。

 

あれ?最近、リップクリーム塗る回数が減ってる!?

 

朝、出勤前にメイクをしてコレを塗るのですが、その後お昼休みになる頃まで全く塗っていない日が頻発!今までは1~2時間ごとに塗っていたのに!

 

そして午後も、お昼ご飯後に1度塗って、その後定時になる頃まで全然乾いていない!!

 

実感としては、今までのような「唇が乾いた」という感覚がなくなりました。

上下の唇を合わせたときに感じていた、パサパサパリパリ触感がなくなったおかげで、「あ、乾いてきたな。リップ塗ろう!」と思うことがない。

 

4~5時間経っても、手で触れるといい感じに潤っているのです。これはすごい!!!

気づいた頃には、リップクリームを塗る回数が激減していたのでした。

 

 

黒ずみが薄くなってきた

これはまだなんとなくの域ではあるのですが、気にしていた黒ずみが薄くなってきた気がします!

 

しかしそれも、当然といえば当然。

だって、乾燥が気になって触って(擦って)しまい、それが原因で黒ずんでいたので、乾燥自体が改善されれば、自然に触らなくなる。

 

これに気づいたときは、思わずニンマリしてしまいましたよ~!

 

 

他のオーガニックリップクリームも使ってみたことあるけれど

実は今までも、唇に対する刺激を減らそうとオーガニック系の、KIEHL'S(キールズ)、John Masters Organics(ジョンマスターオーガニック)のリップクリームを使ってみたことはあるのです。

 

でも、どちらも合わなかった。

 

特にジョンマスはすごく乾燥して、塗って少し経つと唇の皮が浮いてきてめくれてしまったりと、ことごとく合わなかったので、未使用のものは知人にあげてしまいました。(ハワイ旅行で数本まとめ買いしていたので…)

 

そんなことがあったので、このドクターブロナーにも期待していなかったのですが、まさかのうれしい結果となりました。

 

 

 

形状と使い心地をレポ

先のような効果を感じたので、外出持ち歩き用だけではなく会社用にも追加買いしましたよ~。そこでなんとなく、形状比較を。

自宅で使っているニベアと並べてみました。

 

 

形状として使いやすいのは断然、ニベア。

ドクターブロナーは、昔ながらの形です。

 

このタイプ、キャップの開け閉めが若干やりにくいので苦手なのですが、背に腹は代えられん!多少の不便を補って余りある効果なので、我慢、我慢!キャップ、失くさないようにしないと。

 

そして気になる使い心地なのですが、硬すぎず柔らかすぎず、私には程よいです。伸びもよく、抵抗なくスルスル伸びてくれます。ツヤはそこそこ、ペタペタ感はつけた直後のほんの数分程度で、ほとんど気になりません。

 

ちなみに、私の中で硬い!と思っているリップはメンタームやメンソレータムですので悪しからず。

 

購入先ですが、自宅付近のドラッグストアでは扱いがなく、さらにド田舎ゆえコスメ系バラエティショップなどもさっと行ける範囲にはないので、おとなしくAmazonで。ありがとう、Amazon。そしてヤマト運輸の皆さん!

 

ものすごく気に入ったので、おそらく今後もずっとリピートです♡

 

 

ドクターブロナーといえばの、マジックソープ

ドクターブロナーといえばのマジックソープも使ってみたことがあるのですが、私にはちょっと洗浄力が強かった印象。

 ▶マジックソープ | ドクターブロナー マジックソープ日本公式サイト

 

お風呂で使った後は保湿必須の、普段よりも乾燥を感じる洗い上がりでした。

 

とはいえ、新婚旅行でいったハワイ8泊10日にミニサイズを持っていったのですが、これ一本でメイク落とし・洗顔剤・ボディソープと使えるので、とても重宝しました。長期の旅行には1本あると便利!!

 

 

 

あと、最後に言わせて!

ドクターブロナーのアイキャッチ画像が可愛い♡

 

www.drbronner.jp