ソトごはん PR

生クリーム苦手な女が、ピエールマルコリーニのカフェでパフェを食べてきた話。

ピエールマルコリーニのカフェでパフェ-アイキャッチ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「ピエールマルコリーニの季節のパフェが食べられる招待券」が手元にあったので、期限ギリギリとなった今月、やっと行ってきました。

私は基本、甘ったるいもの(特に生クリーム、ラクトアイス、濃厚な外国のチョコ)が得意ではないのですが、やはりピエールマルコリーニにはちょっとばかし興味もありまして^^

 

届いた招待券

招待券というかもう、単なる書類ですが(笑)。こういうのが届きました。

ピエールマルコリーニの招待状

どうやらピエールマルコリーニのカフェは、銀座と名古屋にしかないのですね。これは、レアな体験できるのでは!?(〃艸〃)と、少しワクワクがアップです(笑)。

 

ピエール・マルコリーニ 名古屋店

お店は名古屋駅からすぐのミッドランドスクエア内。

ピエールマルコリーニ名古屋店
行き交う人を避けて撮ろうとしたら、こんな写真しか撮れず。

いつもは外から眺めているだけったのですが、今回は初の潜入です。
お店に入って2Fのカフェスペースへ入っていくと・・・

ピエールマルコリーニ名古屋店-カフェスペース
まるでバーのような雰囲気。

照明も抑えてあり、スタッフさんも黒(もしかして紺?)一色のユニフォーム。座席数はそう多くなく、私たちが到着した時も先に1組の方が待っている状態でした。

渡されたメニュー表。
とにかく暗くて写真が撮りにくい。というか、メニューがよく見えない。

ピエールマルコリーニ名古屋店-カフェのメニュー
招待券を利用すると伝えると、季節のパフェだけでなく、他のパフェも差額を支払えば食べられるとのことでした。

イチゴのパフェが今のシーズンパフェ。夫はイチゴが苦手なので、スタンダードメニューのチョコレートパフェにすることに。そしてセットドリンクで、各々紅茶とコーヒーを。

しばらく(3分も待たなかったけど)待って通していただき、カウンター席へ。
出てきたパフェがこれ。

ピエールマルコリーニ名古屋店-カフェ-シーズンパフェ
シーズンパフェ。
クリームがこんもり!食べきれるかなぁ。。。不安だ(-_-;)

上から

  • 生イチゴとチョコプレート
  • 生クリーム
  • イチゴアイス
  • 生クリーム
  • イチゴソース
  • バニラアイス
  • チョコクリーム

という構成。ボリュームある~!

クリームはしつこくなく、イチゴのアイスもおいしい。
イチゴは甘酸っぱくて、クリームの濃厚さをすっきりした後味に変えてくれます。

だがしかし!!

私は4層目のイチゴソースで白旗をあげました。

これでも自分的に頑張った方です。もうこれ以上このこってりしたクリームやアイスは食べられない。アイスでお腹も冷たくなったし・・・。

と、夫にパスしたら、なんなくペロリとたいらげてくれました。

なにを隠そう私、人生でパフェを食べたのは2回目。そして初めて食べた時も食べきっていない。美味しいのは分かってるのだけど、もう十分、ウェップ。ってなっちゃうんだよね。



そしてこちら、夫が頼んだチョコレートパフェ。

ピエールマルコリーニ名古屋店-カフェ-チョコパフェ
シーズンパフェよりこじんまりしてますが、価格は100円高い。
やはりチョコだからですかね?クーベルチュールだからさ!クーベルチュール!

一口もらいましたが、チョコが濃厚!

きっと私がこれを食べていたら、3口ぐらいでギブアップするよ。うん。いや、美味しいんですよ。そこはお間違いなく(-_-;)

そんなこんなでゆっくり頂いた後(単に私が悪戦苦闘していた)、お会計。
チョコパフェの100円とセットにした差額の600円程で、1000円に届かないお会計だと思っていたら、約1,900円ていわれた。

あ、あれ?

思わず尋ねる夫「セットにした差額じゃないんですか?」
すると店員さん「ドリンクは単品のお会計です。」

な、なぬ!?
そんなこと、説明されなかったぞ!差額だけっていわれたぞ!?

だがしかし、そんなことをレジ前でごちゃごちゃいえる雰囲気では到底なく、1つ約800円という(我が家的には)高額な紅茶とコーヒー代を支払って帰路につきましたとさ。

パフェ、私はやっぱりもういいかな~。きっとこれが人生最後のパフェだ。
ありがとうよ!ピエール!!!いい経験させてもらったぜ。

 

▼お手頃価格でクーベルチュールチョコを食べられる!
楽天の、お得で美味しいおすすめ品♡食べても食べてもなくならない♡

【割れチョコミックス】12種1kg!自由が丘の割れチョコ専門店チュベ・ド・ショコラの割れチョコ

犬山市『うなぎ蓬ぜん』-アイキャッチ
犬山市「うなぎ蓬ぜん」のうなぎがふわカリで美味しい!新年を理由に、2018年の初ウナギを食べに行ってきました! 以前も一度足を運んだものの、待ち客が多すぎて断念したお店、犬山の蓬ぜんさん...