スキンケア・コスメなど PR

ドクターブロナーのオーガニック リップバームで唇が変わった!乾燥・黒ずみ改善。

ドクターブロナーのオーガニック リップバーム-アイキャッチ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

バッグに、リビングに、会社のデスクに、ベッド脇に。
わたしがありとあらゆるところにスタンバイさせているのが、リップクリーム!

乾燥がひどいので、いつなんどきでも付けられるようにしておかないと、ソワソワしてしまうのです。

今回は、そんな私がいま一番溺愛しているリップクリームについて。
コンプレックスでもあった、唇の乾燥と黒ずみが改善方向へ向かわせてくれた、わたしの必需品なのです!

 

唇がコンプレックス

自慢ではありませんがわたくし、生粋のくちびる乾燥オンナです。

放っておくとすぐに乾燥してしまい、リップクリームが手放せない。ルージュなんて使おうものなら、皮がベロベロとめくれてくる。モノによっては普通のリップクリームですらめくれる始末。

2時間、下手したら1時間毎にリップを塗らなければバリバリになってしまう、どうしようもない唇です。

しかも、幼い頃からずっとそうだったので、つい唇を触ってしまうのが癖になっていて、めくれてきた皮が気になって無理やり剥がしてしまったり、唇の縁を擦ってしまったり。

そんなことしてしまうせいで、唇の縁には黒ずみが。
摩擦で色素沈着してしまったのです(´;ω;`)

それに気付いてからは、唇がコンプレックス。

汚さが目立ってしまうのではと思い、色付きのリップクリームやグロスなんて、全くつける気になれませんでした。

もうこれは一生付き合うしかないと思っていたのですが、今回ご紹介するリップクリームを使いだしたところ、劇的に変わりました。

 

ドクターブロナー『オーガニックリップバーム』

ドクターブロナーのオーガニック リップバーム

ドクターブロナーのオーガニック リップバーム!

マジックソープで有名なドクターブロナーなのです。

UVカットのリップを探していて辿り着いたのですが、リップクリームもあったとは知りませんでした。

ドクターブロナーですから、もちろんオーガニック。
成分は、

  • アボカド油
  • ミツロウ
  • ホホバ種子油
  • アサ種子油
  • ビタミンE

だけ。すごくシンプルです。

ドクターブロナーのオーガニック リップバーム-パケ表 ドクターブロナーのオーガニック リップバーム-パケ裏

聞き慣れない「アサ種子油」が何かわからなかったので調べてみたところ、「アサ」は「麻」のことで、麻の種子から低温圧搾して得られるオイルとのこと。

一般的にはヘンプシードオイルやヘンプオイルという名称が使われるようで、化粧品成分にはアサ種子油と表示されるそうです。

私が買ったのは「ベビーマイルド」で、いわゆる無香料。他にも、ローズ・レモンライム・ペパーミント・オレンジジンジャー・チェリーブロッサムの5種類の香りがあります。

 

使いだして1か月。唇に変化あり!

乾かなくなった

初めて使いだしてから1ヶ月が経つ頃、ふと気付きました。

あれ?最近、リップクリーム塗る回数が減ってる!?

朝、出勤前にメイクをしてコレを塗るのですが、その後お昼休みになる頃まで全く塗っていない日が頻発!今までは1~2時間ごとに塗っていたのに!

そして午後も、お昼ご飯後に1度塗って、その後定時になる頃まで全然乾いていない!!

なんといいますか、今までのような「唇が乾いた」という感覚がなくなりました。

上下の唇を合わせたときに感じていた、パサパサパリパリした触感がなくなったおかげで、「あ、乾いてきたな。リップ塗ろう!」と思うことがない。
4~5時間経っても、手で触れるといい感じに潤っているのです。これはすごい!!!

気づいた頃には、リップクリームを塗る回数が激減していたのでした。

 

黒ずみが薄くなってきた

これはまだなんとなくの域ではあるのですが、気にしていた黒ずみが薄くなってきた気がします!

しかしそれも、当然といえば当然。

だって、乾燥が気になって触って(擦って)しまい、それが原因で黒ずんでいたので、乾燥自体が改善されれば、自然に触らなくなる。

これに気づいたときは、思わずニンマリしてしまいましたよ~!

 

他のオーガニックリップクリームも使ってみたことあるけれど

実は今までも、唇に対する刺激を減らそうとオーガニック系の、KIEHL’S(キールズ)、John Masters Organics(ジョンマスターオーガニック)のリップクリームを使ってみたことはあるのです。

でも、どちらも合わなかった。

特にジョンマスはすごく乾燥して、塗って少し経つと唇の皮が浮いてきてめくれてしまったりと、ことごとく合わなかったので、未使用のものは知人にあげてしまいました。(ハワイ旅行で数本まとめ買いしていたので…)

そんなことがあったので、このドクターブロナーにも期待していなかったのですが、まさかのうれしい結果となりました。



形状と使い心地をレポ

先のような効果を感じたので、外出持ち歩き用だけではなく会社用にも追加買いしましたよ~。そこで使い勝手の比較として、形状比較をしてみます。

自宅で使っているニベアと並べてみました。

ドクターブロナーとニベアを比較

形状として使いやすいのは断然、ニベア。
ドクターブロナーは、昔ながらの形です。

このタイプ、キャップの開け閉めが若干やりにくいので苦手なのですが、背に腹は代えられん!多少の不便を補って余りある効果なので、我慢、我慢!キャップ、失くさないようにしないと。

そして気になる使い心地なのですが、硬すぎず柔らかすぎず、わたしには程よいです。

伸びもよく、抵抗なくスルスル伸びてくれます。ツヤはそこそこ、ペタペタ感はつけた直後のほんの数分程度で、ほとんど気になりません。

ちなみにわたしの中で硬い!と思っているリップは、メンタームやメンソレータムですので悪しからず。

購入先ですが、自宅付近のドラッグストアでは扱いがなく、さらにド田舎ゆえコスメ系バラエティショップなどもさっと行ける範囲にはないので、おとなしくAmazonで。ありがとう、Amazon。そしてヤマト運輸の皆さん!

ものすごく気に入ったので、おそらく今後もずっとリピートです♡

 

ドクターブロナーといえばの、マジックソープ

ところで、ドクターブロナーといえばのマジックソープも使ってみたことがあるのですが、わたしにはちょっと洗浄力が強かった印象。

マジックソープ | ドクターブロナー マジックソープ日本公式サイト

お風呂で使った後は保湿必須で、普段よりも乾燥を感じる洗い上がりでした。

とはいえ、新婚旅行でいったハワイ8泊10日にミニサイズを持っていったのですが、これ一本でメイク落とし・洗顔剤・ボディソープと使えるので、とても重宝しました。長期の旅行には1本あると便利!!

あと、最後に言わせて!

ドクターブロナーのアイキャッチ画像が可愛い♡

www.drbronner.jp

「白雪の詩」は敏感肌におすすめ-アイキャッチ
ロングセラー石けん「白雪の詩」は、シンプル成分&優しい洗浄力で敏感肌さんにおすすめ洗顔は石けん派です。そして同じ石けんで体も洗います。 コスパもよく、安心して使える石けんをずーっとリピートしています。 今回は、...
2017年春夏の顔用日焼け止め-アイキャッチ
2017年春夏の顔用日焼け止めを購入。今までのリピート品をまとめてみました。毎年、冬が終わる頃から、日焼け対策を夏用のものに変更します。 顔の日焼け止めは通年で使用しているのですが、使い心地で春夏用、秋冬用...
夫のひどい肌荒れを完治させた方法-アイキャッチ
【男性のスキンケア】夫のひどい肌荒れ(肌疾患)を完治させた4つの方法同居を開始した頃の夫は、ものすごく肌が荒れていました。 いや、荒れているのを通り越して、疾患というレベルでした。 そんな夫の肌も...
関連記事はこちら