ファッション PR

【無印良品】2017年春|無印のネットストア限定サイズの服をレビュー!

無印良品2017年春-衣類品レビュー-アイキャッチ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

GWに合わせて開催された無印良品週間も、残り期間はあとわずか。

前回と今回で購入した服があるので、レビューです。

オーガニックコットンボーダー七分袖Tシャツ

もはや無印の定番、ボーダーカットソー。
正式名称は、オーガニックコットンボーダー七分袖Tシャツです。

無印良品-オーガニックコットンボーダー七分袖Tシャツ

既存のオーガニックコットン太番手ボーダー長袖Tシャツがとても好きです。

でも、これからの季節にはあの厚みのある生地では暑い。もっと薄手でさらっとした素材の物が欲しいと思っていたら発見。

表面は少しポコポコと凹凸のある不思議な編み。でもその凹凸のおかげで肌にぺたっとくっつくことがなく、肌触りがさらりとしています。

生地の厚みも程よくて、体のラインを拾いすぎないのがいい感じです。首元もしっかり補強してあって、伸びることもなさそう。袖丈も、チビには嬉しい七分!

試着してサイズ確認をし、Sサイズのグレーを購入しました。

私の場合、濃い色のボーダーだと悪目立ちして、途端にもっさい感じになってしまうのです。あのマリン感がしっくりなじむ方が羨ましいです。

 

足なり直角スニーカーインソックス|ネットストア限定サイズ

小足な私ですので、いくら無印の足なり直角シリーズといえども、23~25cmは大きいのです。ということで、21~23cmサイズをネット注文し、店舗受取しました。

無印良品-オーガニックコットン混足なり直角 ボーダー柄スニーカーインソックス

正式名称は、オーガニックコットン混足なり直角 ボーダー柄スニーカーインソックスです。

本当なら以前ヌーさんが紹介されていたハイゲージフットカバーが欲しかったのですが、このタイプは21~23cmサイズがなかったのです。なので、仕方なく・・と選んだもの(-_-;)

とはいえ、履いてみたらやはり、イイ!

さらっとした履き心地と、ぴたっとなじむサイズ感。うん、やっぱ小足はそれに合ったサイズを履くべきですね!

3足いくらで買う靴下のサイズはワンサイズがほとんどで、いつも大きいサイズを履いていたのです。なので、スニーカーの中でもそもそ偏ったりして、気持ち悪かった。

これでスッキリ解消です。大きいサイズの物は手放しちゃおうっと。
秋冬の靴下はすでに無印で揃えてあるので、これで春夏も揃いました♡

▼ヌーさんの記事はコチラ

www.n00life.com



オーガニックコットン スーパーストレッチデニムスカート|ネットストア限定サイズ

前々からデニムのタイトスカートが欲しいと思っていたのですが、なかなかサイズがいいものに出会えずにいました。そんな時に見つけたのがこれ。

最寄りの実店舗ではこのデニムスカートの展開はされていなかったので、Sサイズですら試着することはできていなかったのですが、今までの服のサイズ感からして、XSで間違いない!と、半ばギャンブル的な買い方をしてしまいました(-_-;)

こちらも、ネット注文をして店舗受取で購入。色はインディゴブルーです。

20170505_3.jpg

購入後に履いてみたところ、丈は若干長かったので、膝頭ギリギリまで裾上げしようかな~と思っております。ウエスト~骨盤周りももう少し小さい方がいいかなぁ。

とはいえ、やはりXSサイズだけありピッタリ感が違いますね。

そして着心地ですが、商品名の通りスーパーなストレッチ具合です。
まるで某U社のウルトラストレッチジーンズのようなストレッチ感で、まったく窮屈な感覚はなし。無印でこんな感じのデニム素材のものが発売されるなんて、意外です。

 

さいごに

4月・5月の無印良品週間で購入した服でした。

小柄な人(XSサイズ)・大柄な人(XXLサイズ)は、実店舗でいいサイズがなかったとしても、ネットストアで限定サイズがないか確認してみるべき!最近は限定サイズの商品が増えてきたような気がします。

ネットショップだと一定金額以上購入しないと送料がかかってしまいますが、最寄りの店舗で受け取ることで送料もかかりません。(ただし、注文から受け取り可能になるまで、1週間以上かかることがほとんどです。)

小さいサイズを必要とする私は、店舗受取のヘビーユーザーです^^

、無印のインド綿ルームサンダル-アイキャッチ
夏の室内履き、無印のインド綿ルームサンダルの肌触り・履き心地が最高!無印のネットストアで店舗受取り注文した商品が届いたとの連絡を受け、受取りに行ってきました。 今回は新たに仲間入りした、無印アイテム...
【無印良品】撥水オーガニックコットンスニーカー-アイキャッチ
【無印良品】真っ白爽やかな 撥水オーガニックコットンスニーカーの履き心地をレビュー 長年履き続けてきた白系スニーカーが、いよいよ小汚くなってきたので、世代交代をしようと思いました。 今回は、買い替えた無印良品の撥...
関連記事はこちら