日用品・雑貨 PR

持ち歩き用コスメポーチを新調したので、中身を公開してみる。

持ち歩き用コスメポーチを新調したので、中身を公開してみる。-アイキャッチ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

持ち歩き用のメイクポーチを新調しました。

メイク直しをほぼしなくなったのにずっと同じポーチのままだったので、中身が少ないのにポーチが大きいという、鞄の中で邪魔くさい状態になっていました。

今まで使っていたものも恐らく小さいサイズなのだけど、買い替えたものは厚み(というか、底のマチ)がなくなり、相当スリムなポーチとなりました。

 

今までのポーチ

今までのポーチは、雑貨屋さんで購入した作家さんもの。
とても可愛くて、一目惚れでした@25歳頃。もう10年使っているんだ‥‥、驚愕!

▼まだ洗っていないので薄汚れています。お目汚しすみません!

作家さんものポーチ

底にマチがあるので場所を取りますし、今の私の好みとは若干異なるな~といった感じ。それとあれですね、実際新調して気付いたのですが、飽きていたみたいです。

それでもやはりお気に入りには変わりなくて。当時の(恐らく)可愛らしかった私が好きだったのも、納得です。
今のわたしですら、心の奥に存在するガーリーな部分を刺激されますから。

いつもならポイッと捨ててしまうのですが、やはり愛着が。
ということで、ひとまず少しの間は残しておきます。でもまずは週末に洗ってあげようかな。

購入したポーチ|デルフォニックス キトリ<Quitterie>Sサイズ

文具メーカー?のデルフォニックスさんのポーチです。

デルフォニックスのポーチ

サイズなど(サイトで確認)

  • 横 142 × 縦 105 × 奥行 15mm
  • JIS規格の用紙サイズA7の大きさ
  • 厚さ10mm程度まで収納可能

素材は塩ビなのですが、シボ皮っぽいマテリアルで、安っぽさは感じませんでした。

また、これでもかというほどシンプルで(中にはポケットもなにもない)、飽きなさそうなのがよいです。

私の手のひらサイズで程良いし、発色も綺麗、そして薄くてかさばらないところも気に入りました。黄色大好きなので、これが鞄に入っているのがチラっと見えると、テンションあがります!

 

中に入れている物は3つだけ

ポーチの中身はこれだけ。

20161211_3.jpg
  1. マキアレイベルのプレストパウダー
  2. リップ
  3. 無印の携帯スティック型ハサミ



マキアレイベルのプレストパウダー

もう10年近くリピートしているクリームファンデ・クリアエステヴェールと同シリーズのプレストパウダーを携帯しています。ケースがコンパクトで邪魔にならない!

滅多にメイク直しをしないのですが、テッカテカになるほど油が浮いてきた時ぐらいは、ティッシュオフしてこのパウダーを軽く乗せます。それだけで十分。

気分次第では、ポーチだけでなく鞄すら持って行かないぐらい、出歩くときは身軽なのが好きです。スマホと財布と鍵だけ持って出て、スマホはヒップポケットに突っ込んでいます。

 

リップクリーム

すぐに唇が乾燥してしまうので、リップクリームは必需品。

今入っているのは色付きのチューブタイプのもの。
これとは別で、鞄のポケットにスティックタイプも必ず常備しています!ポーチの中のものはいわば、予備です。

ドクターブロナーのオーガニック リップバーム-アイキャッチ
ドクターブロナーのオーガニック リップバームで唇が変わった!乾燥・黒ずみ改善。バッグに、リビングに、会社のデスクに、ベッド脇に。 わたしがありとあらゆるところにスタンバイさせているのが、リップクリーム! 乾...
Hurraw!Balm』の使用感レビュー-アイキャッチ
100%ナチュラル素材のリップバーム『Hurraw!Balm(ハーロウ!バーム)』をレビュー先日のこと。 iHerbでプロテインをリピート購入した時に、iHerbで大人気の色付きリップクリームを購入しました。 Hur...

 

無印良品の携帯スティック型ハサミ

出先でふいに必要になることがある、ハサミ。

以前なんとなく購入してから、ずっとポーチにいれてあります。
購入品のタグを切ったり、服の糸が攣ってしまったときに切ったりと、あるとちょっと便利なアイテムです。

ポーチの幅がちょうどよく、ピッタリ収まりました。

 

さいごに

久しぶりに新調したポーチですが、サイズ・色・使い心地共に、とても気に入っています!小さい鞄を好むわたしにとって、ポーチがスリムになることで荷物の嵩が減り、うれしい限り。

ほかにもいろいろなサイズ・色・柄があるので、また必要になったときは候補に挙げて考えたいな~と思っています。

 

DHC UVハンドクリーム-アイキャッチ
【紫外線対策】おすすめのUVカットハンドクリームは『DHC|UVハンドクリーム』顔や体に比べて、紫外線対策がおろそかになりやすい、手。 想像以上に人目に触れることが多いパーツですし、自分の視界にも頻繁に入ります...

https://www.rintoyawaku.com/2016-05-06-070000/

 

関連記事はこちら