OTHERS

IKEA代行でお買い物。主に収納用品を買いました。

IKEA代行でお買い物。主に収納用品を買いました。-アイキャッチ

先日、IKEAの代行購入を利用しました。

今の家に引っ越した直後も、欲しいものがあったので利用したことがありましたが、そのお店は現在営業されていなかったため、今回はまた別の業者さんに依頼しました。

とてもスムーズに、そして信頼できると思えるサービスでしたので、また機会があったら利用したいと思っています。

 

時間と交通費 VS 代行購入費

私が住んでいる東海圏にはIKEAがありません。
最寄りは大阪の店舗(鶴浜)ですが、行くとなると、交通費・時間がそこそこかかります。

こんな時は通販を利用するのが良いのですが、IKEAには通販がない。

そんなわけで、どうしてもIKEAの商品がいい、あるいは、IKEAのものでないといけないとなった場合は、代行購入を利用するのもやぶさかではないと思っています。

【追記 2017.10.11】

なんと東海圏初のIKEAがオープンしました!やった!

 ▷ IKEA長久手 | トップページ – IKEA

 

選んだ業者は「Avenue」さん

今回お願いした業者さんは「Avenue」さん。

【2018.7.14追記】

「Avenue」さんが検索できなくなりました。
サービスを終了されたようです。残念…。

商品代金に料金を上乗せして販売している業者さんが多い中、このAvenueさんは、商品代以外にかかる料金は

  • 手数料としての5%
  • 送料(IKEAの手ぶらdeボックスの料金)

だけという、わかりやすい料金体系でした。

注文の方法

  1. ほしい商品を決めたら、Avenueさんの無料見積りフォームから見積り申し込みをします。
    (この見積りは、IKEAのショッピングリストを送付することでも依頼できます。)
  2. 代表の方から、見積額が提示されます
  3. 依頼を決定したら、指定口座へ料金を振り込みます
  4. 振り込みを確認したAvenueさんが買い物をし、指定住所へ送付されます

至って簡単、シンプルです。

AvenueさんのGoodポイント

今回お願いしたAvenueさん、とても丁寧で迅速でした。
いいな~という部分を挙げてみます。

  1. 料金が分かりやすい
  2. 連絡が早い
  3. 依頼してから購入・発送が早い
    ⇒依頼日に購入・送付手続きをしてくださり、次の日には届きました

これだけかと思われるかもしれませんが、これ、とても大切な部分だと思います。

注文したものが届いた

ということで、注文したものが届きました。

イケア代行の商品-1
IKEAの手ぶらdeボックスで送っていただきました。結構大きいです。
中はこんな感じ。

イケア代行の商品-2
結構スカスカです。まだまだ入る・・・。
購入したのは以下の商品。(ショッピングリスト)

イケアショッピングリスト
この中の、タオルラックと油はね防止ふたは売り切れでした。。。残念。

イケア代行の商品-3
今回買った収納ボックスを使って、布団収納をします!
いま半分ほど終了しているので、完了したら公開する予定です。

 

売り切れだった時の対応

私が依頼したもののうち、2点が売り切れていました。

どうしますか?といったいくつかの選択肢を示した連絡メールが届きましたが、ひとまずあるものだけで依頼しました。

そうすると、振り込んだ金額との差が出るわけですが、しっかり現金で返していただけました。

返金の説明と現金
▲封筒の中に、現金が。

 

まとめ

気持ちよく買い物ができたAvenueさん、おすすめです。また買いたいものがあったらお願いしようと思います。

そして布団収納。まだ足りないものがあるので発注しているところ。
揃ったら、一気に布団収納をやっつけたいと思います!

収納用品:種類とサイズまとめ-アイキャッチ
収納用品:種類とサイズまとめ(随時更新)色々なお店の色々な収納用品。 ひとつにまとめておくと便利かな~と、買ったものやお店でチェックしてきたもののサイズをまとめておきます...