日用品・雑貨 PR

清潔・スッキリ・使いやすい!ニトリの白いソープディスペンサーが使いやすくてよかった。

ニトリの白いソープディスペンサー-アイキャッチ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ずっとシャンプーボトルを探していました。

なかなか条件に合うものが見つからず買えずにいたのですが、2ヵ月程前、やっと これ!というものに出会えました。

今回は、そのシャンプーボトルをご紹介!

 

ニトリ:ソープディスペンサー(ホーム)を購入

買ったのはこちらの商品。

ニトリ:ソープディスペンサー(ホーム)
▷ ソープディスペンサー ホーム MC600 | ニトリ公式通販 

一見何の変哲もない容器で、いわゆるシャンプーボトルにあたるものです。
これがわたし基準で◎なものでした!

 

選んだ理由は3つ

1.詰め替え品をそのまま入れられる=清潔

シャンプーの詰め替え、中身だけを使用するとなると、都度ボトルの洗浄をするのがとても面倒でした。なかなか乾かないし、その間は使えなくなるし…。

なので、詰め替え品をパウチごと入れられるものを探していました。
雑菌の繁殖を抑えるため、これは絶対クリアしたかった条件です。

この商品ならば、以下の部分がクリアできる!

  1. パウチごと入れ替えができるので清潔
  2. 口が広いから洗いやすいし乾きやすい
  3. 中を拭くことができる 

参考までに蓋を外した画像を。これだけガバッと外れます。

ニトリ:ソープディスペンサー(ホーム)-フタを外した写真

▼普通のボトル。こういうのは、私にとってはNG。

2.ボトルの中が見えない=色がすっきり

ボトル本体が白なので、中に入れた詰め替えパウチが見えないのがいい!お風呂の中で色の氾濫が防げます。
※ブラウンも販売されていますが、白と比べるとうっすら中が透けます。

20171120_7.PNG
画像引用元:ソープディスペンサー ホーム MC600 | ニトリ公式通販

雑貨屋さんで見かけるオシャレなボトルは、透明や半透明なものが多いのです。
▼例えば、こんな感じのもの…

3.ノズル部分が太い=使いやすい

雑貨屋さんで見かけるボトルは、ノズルが細い物が多い印象。
出てくる量が少なくて不便なのではないかと思う。

そしてやはり、そういうタイプのボトルのレビューをネットで読むと、「一度で出てくる量が少ないため、数回プッシュしている」等と書かれていたりします。

▼例えばこんなの。格好いいけど、ノズルが細すぎる…

 

その点ニトリのボトルは、ボトルで販売されているシャンプー等と変わらない程にノズルが太い。ワンプッシュで必要な量が出てきます。

ちょっとピントが合っていないけれど、下の写真はノズル部分のアップ。これだけ太いので、何度も押さなくて済む

ニトリ:ソープディスペンサー(ホーム)-ノズルのアップ画像



シャンプーの詰め替えパウチを入れてみる

ちょうど夫のシャンプーがなくなるので、詰め替えパウチを入れてみました。
並べるとこんな感じ。ニトリのボトル、結構小さく見えます。

ニトリ:ソープディスペンサー(ホーム)とミノンシャンプー詰め替えパック

パウチを切って・・・・

ミノンシャンプーの詰め替えパウチをカット

インして蓋!

ニトリ:ソープディスペンサー(ホーム)にミノンシャンプーの詰め替えを入れた

実は、中身のシャンプーぎりぎりまでパウチを切る必要があるのが難点。初めて使うときは、「こんなに切るのか!」と驚きました(;^_^A

 

さいごに

ネットではなく、実際に手に取って見れる商品の中で、このニトリのボトルが一番条件に合っていると考え購入しました。

まずは私のシャンプー用として3か月ほど使ってみましたが、不満もなかったため、夫のシャンプー用にも買い足しました。

ただ、買うつもりだったブラウンが品切れしていたので、白2つになってしまいました。間違えない様にするため、無印良品の識別リングを買ってみる予定です。

無印良品:識別リング
画像引用元:無印良品

自分の求める条件をしっかり考えることで、満足のいくボトルを買うことができました。自分が欲しいものを、常日頃クリアに考えておくことは大切ですね!

 

追記:識別リング付けました

2017.11.27追記

無印の識別リングを購入したので、装着してみました!ネクタイつけてるみたいで可愛い♡

ニトリ:ソープディスペンサー(ホーム)に無印の識別リングを設置

追記2:セリアの広口ポンプボトルに乗り換えました

シャンプーボトル、ニトリからセリアに乗り換え-アイキャッチ
シャンプーボトル、ニトリからセリアの広口ポンプボトルに乗り換えました!以前、こんな記事を書きました。 https://www.rintoyawaku.com/2017-11-21-073000/ ...

このニトリのソープディスペンサー、ちょっと不便なところなどがでてきて、2018年秋に、セリアの広口ポンプボトルに乗り換えました。

 

追記3:さらに「詰め替えそのまま」に乗り換えました

2020年3月 追記

シャンプーの置き方を、セリアのボトルから「詰め替えそのまま」という商品に変更しました。見た目より便利さ重視派にはこちらの方がよりおすすめです!
ご興味ありましたら、ご覧ください。

詰め替えそのままミニ-アイキャッチ
シャンプー詰め替え問題は「詰め替えそのまま mini」で決着!ラク&清潔&使いやすい! お風呂で使うシャンプーやコンディショナー、どんな方法で置いてますか?我が家は2度の変更の後、吊り下げタイプに移行しました!詰め替える手...

 

関連記事はこちら